50代オッサンのマラソン&ボディメイク二刀流挑戦記

サブ3.15&ボディメイク表彰台目指して <このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています>

2024 夏休み

今年の夏休みは、

 

・8/10(土)〜8/12(月祝)の3連休

・8/15(木)〜8/18(日)の4連休

 

13、14と有休が取れれば9連休になったのですが、そうは問屋がおろしません😥

 

8/11と12は、妻と那須に旅行へ行ってきました。

 

初日は妻の好きな神社仏閣巡り。

 

織姫神社、鑁阿寺、美人弁天をまわりました。

 

織姫神社

 

七色の鳥居がありました。

 

朱色[仕事の縁]

青色[人生の縁]

黄色[健康の縁]

緑色[知恵の縁]

赤色[人の縁]

若草色[学業の縁]

紫色[経営の縁]

 

全部の御縁にあやかりたいです😆

 

 

厳島神社(美人弁天)

日本で唯一「美人証明」が貰えるとのこと。

妻はゲットできて、大変喜んでおりました。

 

いやぁ〜それにしても暑かった🥵

 

オッサンは暑い中走るのは苦手ではありませんが、歩くのはメチャメチャキツい🔥

 

不思議ですね。

 

 

二日目は、那須サファリパーク、チーズ工房、那須アウトレットへ。

 

那須サファリパーク

 

車は、「マイカー」「サファリカー」「ライオンバス」から選べましたが、マイカーにしました。

 

オッサンの車は2011年式ですから、今さら多少の傷がついても構いません😁

 

いざ出発!

 

鹿のほうから近寄ってきました。

 

車の窓は10センチまでしか開けないように言われましたが、納得です。

顔を突っ込んできます!

 

キリンの「どアップ」!

 

ライオンは暑くてぐったり。残念。

 

バイソンはピンぼけ。

窓ガラスは鹿の唾液でベチャベチャに😣

でも、園内にコイン洗車場があり、キレイに洗い流せました😉

 

車でのコースは30〜40分位で終了。

車を停めて、徒歩エリアの鑑賞へ。

 

サイもお尻を向けて動きません😥

ゾウに乗れるアトラクションもあります。

 

オッサンも童心に帰って楽しめました😁

 

 

後半の4連休は、

 

・実家へ帰省

・オリンピックの録画を楽しむ

 

という予定です。

 

オリンピックが終わり、オッサンも抜け殻状態です。

 

 

 

【ワークアウト記録】

 

8/5(月)休み

8/6(火)肩、二頭、腹筋

8/7(水)5.21kジョグ(6'23/k)

8/8(木)休み

8/9(金)脚、三頭 *自宅自重トレ

8/10(土)15kジョグ(6'10/k)

8/11(日)休み 那須旅行

8/12(月)休み 那須旅行

8/13(火)5kペース走〈設定5'20〜5:30/k〉→(結果5'18/k)

 

9金は自重トレ。

 

脚は普段ジムではやらないブルガリアンスクワット、サイドランジ、バックランジをやりました。

 

自重トレは「キツいけど筋肥大が難しい」ので、あまり好きではありません😅

 

が、普段とは異なる刺激が入るので、時々やるのは有効だと思っています。

 

ジムに行けない時、パワーが出ない時などは、気分転換も兼ねて自重トレも良いですね。