50代オッサンのマラソン&ボディメイク二刀流挑戦記

サブ3.15&ボディメイク表彰台目指して <このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています>

全日本マラソンランキング

ランネットの記事で、

『マラソンの記録を偏差値で表したら』

というのが出ていました。

 

 

2022年度の全日本マラソンランキングのデータを元に、作成されたそうです。

 

なるほど、男性のサブ2.5、女性のサブ3は「偏差値70以上」の超エリート!

 

それにしても、男性のサブスリーで66は、正直「そんなものなの?」と思いました❗

 

私からしたら、サブスリーで70の感覚です😅

 

皆さん走力高いですね・・・

 

ちなみに、私は

 

 

偏差値58くらいですかね😌

 

まぁ、もっと強くなりたい気持ちは勿論あるんですが、オッサンとしては「大好きなことを、楽しんで続けられる」ことが一番❗😆

 

故障だけはしないよう、身体の声をしっかり聞いて、その中で(できれば過去最高を目指して)日々取り組んで行きます!

 

さて、三連休のワークアウトは

 

昨日 昼過ぎに起きて、確信犯でオフに。

今日 家の用事で、昼まで自宅から出られず。

   好天なのに、30k走のチャンスを逃す。

   3kLT走に変更。

 

 

3k 13'30(4'30/k)

最初の2kはアップ、最後の1.2kはダウン。

 

呼吸は苦しかったけど、脚は軽かった。

3/3の江戸川ハーフ、3/17の板橋cityに向けて、プチ自信になりました😅

 

明日は、午後から雨の予報ですが、なんとか30k走をやりたいです。