50代オッサンのマラソン&ボディメイク二刀流挑戦記

サブ3.15&ボディメイク表彰台目指して <このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています>

2月の二刀流振り返り&ボディコンディション

2月の二刀流結果

[筋トレ]

脚 4回

カーフ 4回

背中 4回

胸 4回

肩 5回

三頭 7回

二頭 7回

前腕 5回

腹筋 9回

 

右四十肩は、痛みがしぶとく続いています。

 

背中、胸、肩、三頭、二頭は、可動域を制限して行っています。

 

その分、動作中は常に対象筋から負荷が抜けないように意識しました。

 

 

[ランニング]

走行日数 9日

走行距離124.52k/目標距離150k 達成率83%

ロング走 30 k走✕2回

10k現状把握走 49'58(5'00/k)

3kLT走 13'30(4'30/k)

 

2月の最重要課題は、「3/17板橋cityへ向けて、最低限のポイント練習をこなすこと」でした。

 

もはや走行距離不足は挽回できないため、

 

・30k走で脚を作る

・LT走で心肺を強化する

 

これだけは、何が何でもやろうと思いました💦

 

決して満足はしていませんが、自分の中で『フルマラソンを走る最低ライン』はクリアできたかなと😅

 

ボディコンディション

 

2/29撮影

体重 57.40kg

体脂肪率 アスリートモード10.1% 標準モード11.6%

 

体重の落ちは、停滞気味になってきました。

 

もう少し様子を見て、停滞が続くようであれば、カードを1枚づつ切っていこうと思います。

 

 

2月は、雪が降ったり、20度を超える日があったり、天候の変動が激しかったですね😵

 

朝晩と日中の気温差も大きく、体調を崩された方も多かったのではないでしょうか。

 

おまけに、最近の強風で大量に花粉が飛散😱

 

ここ数年、症状が軽かった花粉症が、今年は爆発しました😭

 

コロナ禍が収まって、ようやくマスクをはずせるようになったのに、数日前からまた着けています😷

 

皆さんもお体ご慈愛ください。