50代オッサンのマラソン&ボディメイク二刀流挑戦記

サブ3.15&ボディメイク表彰台目指して <このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています>

11日振りの筋トレ&10日振りのラン

先週の水曜日あたりから寒気と熱っぽさを感じ、木曜の帰宅後に熱を測ると38.2度。

 

金曜の朝37.6度に下がるも、おそらくこれから本格的に悪くなる予感大のため、仕事は休む。

 

予想通り、夜は39.1度まで上がり、寒気、頭痛、咳、喉の痛みはピークに。

 

「この様子じゃ、月曜も無理か」と思いましたが、日曜に回復が進み、月曜の朝は36.8度。

 

寝ているよりも、仕事に行ったほうが良くなりそうな気配のため、出勤。

 

その後再発もなく、先週は休むことなく出勤できました。

 

ワークアウトの再開は、万一体調が悪くなっても大丈夫な金曜の夜から。

 

胸、肩、三頭、腹筋を実施。

 

いつも以上にウォームアップセットを丁寧に行い、ネガティブでしっかり負荷を感じるように行なう。

 

昨年来からの四十肩もあり、重量低下は明らか。

 

まぁ、元々そんなに高重量は使えていませんでしたが😅

 

昨日は、12kビルドアップ的ジョグ。

 

病み上がりなので、ゆっくりジョグでもいいのに、早く走力を取り戻したくて、ビルドアップジョグにしました。

 

といっても、最速ラップがラスト1kの5'00。

 

脚は重いは、呼吸は苦しいは😵

 

でも、ビールは最高に美味しかった🍺

 

これからも、健康でワークアウトして、美味しいビールを飲めるように😄