50代オッサンのマラソン&ボディメイク二刀流挑戦記

サブ3.15&ボディメイク表彰台目指して <このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています>

パパと呼ばないで

タイトルでピンと来た人は、私と同年代以上でしょう。

 

1972年(昭和47年)のテレビドラマです。

主演は石立鉄男

姪っ子役(チー坊)に杉田かおる

 

石立の物まねで、『オイ!チー坊!!』ってフレーズは今でも印象に残ってます😄

 

亡くなった姉の子を引き取り、悪戦苦闘しながら面倒を見る独身男。

最初は反発しながらも、次第に心を開いていく少女。

 

この「父娘」の悲喜こもごものやり取りが、すごく微笑ましい😄

 

二人が下宿する米屋一家の人達とのドタバタ。

会社の仲間、近所の人達などとの交流を描いた、笑いと涙の物語です。

 

穏やかで温かい空気が流れていて、見終わった時に、幸せな気持ちになれます。

 

街は都電がのんびり走り、高い建物が無く、空が大きく広がって見える。

下町の風情も昭和感が満載で、懐かしさと郷愁を感じさせます。

 

個人的な見どころとしては

杉田かおる・・・いや、ホントに天才子役!

松尾嘉代・・・綺麗ですね。目鼻立ちクッキリで、勝ち気なところも良い。

大坂志郎・・・不器用で朴訥とした人柄が、良い味出してます。

 

今、テレ玉で毎週火曜日19時から放送しています。

火曜の夜は、録画を見るのが楽しみです😄

 

パパと呼ばないで」の前は、水谷豊の「事件記者チャボ」をやってました。

 

昭和の良いドラマ、これからも続けて放送してほしいな。

 

【ワークアウト記録】

12/4(月)背中 三頭 腹筋

12/5(火)休み

12/6(水)ジョグ6.21k(5'52)