50代オッサンのマラソン&ボディメイク二刀流挑戦記

サブ3.15&ボディメイク表彰台目指して <このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています>

おっかなびっくりの肩トレ

四十肩の痛みで控えていた肩トレ。

 

昨日、久々にやってみました。

 

記録を見ると、最後にトレーニングした日は肩フロント10/13、サイド11/3、リア11/5。

 

まだ痛みはそれなりにあるけど、ごく軽い負荷でリハビリ的にやってみることに。

 

フロント:ダンベルショルダープレス 3kg✕20回 3セット

サイド:サイドレイズ 1kg✕20回 3セット

リア:リアレイズ 1kg✕20回 3セット

 

丁寧にゆっくりと、ジワっと効いてくるように動作しました。

 

散々やってきた種目なのに、新鮮な感覚がありました。

 

レーニング中は特に痛みは無し。

 

今朝起きた時も痛みは強くなっておらず、むしろ軽くなっていました😄

筋肉に軽い刺激が入り、血流が良くなったからかな。

 

まずは一安心だけど、調子に乗ると痛みがひどくなるのは必至。

様子を見ながら、慎重に負荷を上げていくのが大事。

 

しかし、このサジ加減が難しいんですよね😅

 

 

 

【ワークアウト記録】

12/7(木)胸 肩 二頭 前腕

12/8(金)LT走3k 14'05(4'42/k)