50代オッサンのマラソン&ボディメイク二刀流挑戦記

サブ3.15&ボディメイク表彰台目指して <このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています>

55歳の誕生日に初ブログ

今日11月21日、55歳になりました。

「55歳」なかなか重い数字です・・・

人生の第3コーナーを回りながら、来たるべきラストの直線勝負に備える時期。

 

世間的なイメージは、

『精神的には成熟した完成形、肉体的にはあちこちガタが出てくる頃』

こんな感じでしょうか。

 

自分はどうかな

 

精神的な完成形には程遠く、基本は子どもの頃と変わってません😅

 

肉体的にはどうか?

これはちょっと自信あり。

20代の頃から筋トレとランニングが趣味でした。

中断期間はあったけど、現在週4、5回やってます💪

 

タニタの体組成計では、体内年齢29歳🤭

 

フルマラソンとボディメイク競技、共に過去最高の自分になることを目指してます!

 

【過去の戦績】

〈フルマラソン〉完走21回 自己ベスト 3:25:32

〈ボディビル〉新人カテゴリー入賞

 

どちらも自慢できる程の成績ではありません😅

 

『フルマラソンとボディビル?!両立なんてできるわけないよ』

『そりゃどっちも中途半端な成績になるよ』

そう思われる方が多いでしょう。 

そうですよね。

どちらか一つに絞れば、より高い結果を残せるかもしれません。

 

しかし、自分はどちらも好きだし、どちらもやめたくありません.!😅

 

これからも試行錯誤しながらトレーニングして、思いっきり二刀流を楽しみたいと思っています!