50代オッサンのマラソン&ボディメイク二刀流挑戦記

サブ3.15&ボディメイク表彰台目指して <このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています>

東京クラス別ボディビル選手権に出場しました

本日、東京クラス別ボディビル選手権 55kg級に出場しました。

 

 

結果は

 

予選敗退でした。

 

これは、当然の結果。

 

現在の筋量、密度では戦えるレベルにはありません。

 

 

だからといって、最初からあきらめモードでやってきたわげではありません。

 

5/3の東京ノービスが終わってから、2日間だけ解禁しましたが、そのあとは減量食を守ってきました。

 

トレーニングも週5回、仕事から帰宅後にジムに行きました。

 

平日のトレ日は、睡眠時間が4時間くらいしか取れず、この1年は慢性的に睡眠不足でした。

 

 

「二刀流挑戦」という看板を掲げてブログを始めましたが、

 

・フルマラソンは目標達成ならず

 

・ボディビルは予選敗退

 

と、不甲斐ない結果に終わってしまいました。

 

 

ですが、

 

オッサンの夢は、これで壊れたわけではありません。

 

気持ちはすでに、秋冬のマラソンシーズンに向けて、ランニングモードに切り替わっています💪

 

走りたくてウズウズしてます😄

 

ボディメイクは、

 

正直、ボディビルの大会で結果を残すのは厳しいかな、と感じています。

 

遺伝子的に、遅筋優位と考えられるので、筋肥大が難しい。

 

カテゴリー変更も、検討してみようかな。

 

スポーツモデルなど、細身の筋肉が評価されるクラスもあるので。

 

色々調べてみようと思います。

 

ただ、イケメンも評価対象だと無理ですけど😅

 

参加賞

 

ジムやマラソンレースで使えそう😃